renz, Inc. 登記申請してきました

renz_20090130
2009.01.30 友人と吉祥寺にて、お祝いの花と共に。

本日 2009年1月30日、株式会社レンズの登記申請をいたしました。
なにも問題がなければ、登記完了日は2月6日となります。

写真はお祝いに駆けつけてくれた友人との2ショットですが、
顔出しNGとのことで視覚デバイスをリアルタイムにハッキングさせてもらいまして、
なんとなく笑い男マークで(ry –

「レンズ」という社名の由来ですが、「つながり」を大事にするという想いをこめています。

  • レン=連(つながり)
  • ズ=図

ぼくの人生で一番の財産は何かということを真剣に考えたときに、
今まで出会い支えてきてくれた「人」とのつながりが一番の宝物だと思ったのです。
仕事をしていくということも、突き詰めれば最後は人と人との関係が最も大事だとぼくは考えています。
人とのつながりをこれからも一生ずっと大事にしていきたい。
そして、そんなつながりを作り出していける会社にしたい。
連(つながり)の地図、連図(レンズ)を描けるような会社になりたい。いや、なってやる。
どんなことがあっても初心のこの想いだけは絶対に忘れない、そう考えてこの社名に決めました。
ちなみに、英語表記の renz の z には、

アルファベットの最後であることから、これより上位のものは存在しない・最終・最高・究極、などの意味を込められる事が有る。

Wikipedia でこの一文を発見し、究極という意味をこめています。

100年に一度の大不況というタイミングですが、
この歴史的大不況時代…だからこそ起業!という気持ちでがんばっていきたいです。

renz, Inc. はみなさんとつながっていきます。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

Amazonアソシエイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. howking より:

    renz、いい名前ですね~
    応援しとります!

  2. kajichenkoh より:

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえるとうれしいです。
    なんかこっぱずかしいですね (=゚ω゚)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。