Ustreamについてツラツラと。 – Vox

Ustreamについてツラツラと。 – Vox

やってる側がURLをPush出来るようにして欲しい。

さっきのTwitterのツッコミが流れちゃうってのは今やってるUstreamに視てない人を誘導するにはスゴく良いんだけど、見始めたらもうひたすら流れを追うしか無い。あるポイントでこのサイトみて!とかいまこのCD買うならココクリックして!と言う時にどこかにURLを表示してそれを押させる仕組みが必要。動画のWindowに出るアホな広告を押すヤツは居ないので、ここをやってる側に開放してほしい。ていうか、知らないだけでできるのかな?有償オプション?

共通の投げ銭システムあるとウレシい。

これも上の「固定のURL」と似てるけど、今喋ってるこの人に「ありがとう!のお金を払いたい」っていう気持ちを実現できるといいなぁ、と思う。個々にやるんじゃなくてもうUstreamの共通というか公式で。

番組表は必須。

これ、もう誰かやってるのかもしれないので、しらないだけなのかも。要は何時から何が始まるっていうのを視られる番組表が欲しい。

個人的にはこのあたりの技術は他のWebサービスでも色々と活用できる幅があるんじゃないかと。(番組表は別だけど)
固定URLのプッシュシステムとかビジネスチャンスありそうですよね。
おもしろいんじゃないかなーと思います。
YoutubeとかではGoogleがこんなようなの既に実装してたりするのかな?(よく知らない)
でも、Ustreamの場合だとリアルタイムで動作しないといけないので、
そこを解決するのって難しそうですよね。可能なのかな。いやー難しいと思うな。。
あー動画の画面上でなければ出来そうな気も。
ただ、第3者というか人が実際に操作しないとだめだろうな。
なんかこれに似た技術を実装してるサービスって、どっかに存在してますかね。

Amazonアソシエイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください