Facebookのshare(シェア)ボタンをサイトやブログに設置する方法 : web memo.Ver.2

facebook-share-button.jpg
Facebook のシェアボタンでも設置してみようかなと思って方法をググってみたら、
何故かそれらしい情報に辿りつけない。
「はて?」と思っていたところに、下記ブログ記事を発見。
Facebookのshare(シェア)ボタンをサイトやブログに設置する方法 : web memo.Ver.2

現在はヘルプページ自体がなくなって、いいね!(like)ボタンの方にリダイレクトされている模様。Facebookとしてはいいね!の方に統一したいのかもしれない。

どうやら、現在ページ自体が存在しなくなっているらしい。
しかし、こちらの記事が非常に丁寧に解説してくれていましたので、
そのまままるっと参考にさせていただき、無事に設置することができました。
ぼくの場合は、好きな画像やテキストをshareボタンにしたかったので、
以下のコードにて設置しています。

さて、Facebook 流行ってきましたね。
ぼくはまだ映画「ソーシャルネットワーク」を観ることができていません。。
近々、なんとしても観に行かねば。
そういえばつい最近、Facebook 垢 BAN祭りなるものが話題になっていましたが、
Togetter – 「Facebook、春の垢BAN祭りが始まったよ!」
facebookでアカウント停止された時に復活する簡単な方法 – ぼくはまちちゃん!(Hatena)
追記:facebookで実名でないと判断された時、公的身分証明書を求められる – ぼくはまちちゃん!(Hatena)
(ちょろっと調べてみた感じ、日本でも垢BANされた人はかなり多そう)
しばらくの間、Facebook の動向は要チェックですね。

Amazonアソシエイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です