4時間睡眠で活動時間を増やすステップ – (rubikitch loves (Emacs Ruby CUI))

4時間睡眠で活動時間を増やすステップ – (rubikitch loves (Emacs Ruby CUI))

このブログエントリーはぼくが理想とする生活習慣そのものです。
現実はその真逆をいってしまってるのでどうにかしないといけないです。
問題はやはり「朝起きる」ことなんですが、
これには朝起きるのが楽しみになる施策を考えないとですね。

朝、目覚し時計で起きている人、ケータイで起きている人、いろいろいると思います。僕はパソコンの外部スピーカーを使っています。目覚し時計はびっくりするので好きではありません。
パソコンをつけっぱなしにして、cron*1で4:15に音楽をながすように設定しています。音楽は音楽でも、静かな音楽を流しています。癒やし系の音楽ならば、けっこうぱっちりと目覚めると思います(体験談)
今は朝寒いので、電気ストーブで体をあたためて布団から出ます。これで寒いから起きれないという問題は解決です。

このあたりは、なるべく朝起きるための快適な環境づくりということで参考にしたいです。
理想だけ書き連ねると、
起きたあとはコーヒーで目を覚ましながら読書時間を確保したい。
そして運動。体が覚醒したところで朝食をきちんと取って、
その後仕事を開始し重要タスクから片付けていく。
というような流れが理想。
とりあえず、行動を起こせ。

Amazonアソシエイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください