頭のいい勉強法

スポンサーリンク

できる人は知っている 頭のいい勉強法

Book


できる人は知っている 頭のいい勉強法

最近、自己啓発系の本を読むのがすごく楽しい。
できる人は知っている 頭のいい勉強法」は、読むとほんとーに今すぐ勉強がしたくなる。


目次:
第1章 この勉強法で夢をかなえる
第2章 できる人は人生目標を持っている
第3章 できる人のやる気を高め、持続させる方法
第4章 英語のプロになれる勉強法
第5章 できる人の記憶力を高める方法
第6章 できる人の効率をよくする勉強法
第7章 できる人の勉強時間をつくり出す方法
第8章 人に差をつける勉強の秘訣

あなたの将来は、今何をしているかで決まる

私が言いたいことはこれに尽きます。
「勉強は人生を変える」

この文章は目が覚める。常に何かを学ぶということはいくつになっても大切だ。
そして、この歳になって勉強は楽しいということがわかってきた。

目標のない勉強は続かない

一番いいのは、勉強することがあなた自身の「人生目標」と一致した場合です。

人間の最高の欲望は「自己実現」らしいです。
自分の本当にやりたいことなら頑張って勉強できるってことですね。

英語学習で本当に大切なこと

  • 英語ができるようになるためには聞く力と単語力が重要
  • 話すことよりも聞くこと、書くことよりも読むことが大事

要は日本語も英語も、言葉を覚える方法は万国すべて一緒ってことか。
ぼくらも周りの大人が話す日本語を聞きながら絵本とかを読んで言葉を覚えていきましたよね。

本書はこの他にも、上手に暗記する技術として右脳を活用する方法や、
飽きずの勉強を続ける方法、できる人の読書術として速読法を身につけるコツなど、
効率良く勉強するためのやり方を学ぶことができます。

でも最近切実に、、大学とか腐るほど膨大な時間があったときに、
もっとちゃんと勉強しとけばよかったなーって思います。

ああ、、おれは何故あんな無駄な時間を。。(ミッチー風に)

Amazonアソシエイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください