ものすごく今更だけどPHPをイチから勉強してみようと思う

ぼくはWEB制作会社で働いている。
一応、WEBディレクターみたいなことをしているんだが、
正直なところ、デザインのデの字も知らないし、プログラムの知識も全くない。

もう、おもっきりなんちゃってWEBディレクターってやつだよな。orz やっぱり。。
自分でもコンプレックスは十分に感じている・・サーセン(´・ω・`)

最近になって、ギークなお姉さんは好きですか というブログを書いている、


本棚の奥深くに眠っていた、2年半ほど前に購入した「10日でおぼえる PHP5入門教室」という本を引っ張り出してきた。
実はこれも、べにぢょさんのブログを見ていて、「あっ おれが昔に買った本と一緒!」と何やら偶然な感じで、
勉強をはじめるならこのタイミングしかない! と思ったわけです。
(この流れを逃すとほんとに次に思い立つのがいつになるのかわからない、ダメ人間だなおれはハァ~)

ほんとに飽きっぽいぼくですが、頑張ってプログラムを勉強してみようと思います。

PHPという言語だけど、色んな人のブログやらコメントやらを見ていると、
どうも、全くのプログラム初心者が初めに手を出していいような言語ではないらしい…。
(何故なのかはぼくレベルでは全くわからない)

あの「404 Blog Not Found」で有名な小飼弾氏もそんなことをゆっていた。(ちょっとニュアンス違うか?)

でも、「ニートだけど別荘を買った」のphaさんはPHPからはじめたみたいだし、(この人からもものすごく刺激を受けた)
それにぼくの会社の開発チームが扱っているメイン言語がPHPということもあり、(当初の目的からいくとコレが一番重要なわけだが)
PHPからはじめたいと思います!!

目標:
1.
しょっぱなからあんま大きいことは言いまへん。
まずは小さなことからコツコツと。。

ということで、これからがんばるぞ
(`・ω・´) シャキーン

Amazonアソシエイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です