いちばんきれいな水

最近、突然映画熱が復活。しかも邦画!
なんだか日本の映画が見やすくて、おもしろい。

最近見た中で『いちばんきれいな水』という映画について。

原作は古屋兎丸という人のマンガになるのだが、
僕はこの人のマンガがけっこう好きでオススメしたいっす。

まず映像が良い!水のシーンはすごく印象深かったな。

物語は姉妹愛がテーマで、子供の夏休みというお話。

観ていると、自分の子供の頃の記憶とか思い出しちゃって、
すごく懐かしい気分になれる&めっちゃきれいな気持ちになれます。

ピュアな自分を取り戻せますよ。泣きました。

大人になってもこーいう感覚は忘れたくないなーって思う!

スタッフ

監督:ウスイヒロシ

原作:古屋兎丸「いちばんきれいな水」(「Wsamarus2001」より イーストプレス刊)
脚本:三浦有為子
撮影:蔦井孝洋(J.S.C)
照明:中須岳士
美術:須永文昭
録音:江口強志
VE:石上正治
編集:茶圓一郎
音楽:沢田穣治
助監督:武正晴
ラインプロデューサー:橋本淳司

主題歌:アマドリ「Beautiful water」(EPICレコードジャパン)
製作統括:宮下昌幸/安永義郎/渡辺純一
企画:石田雄治/宇田川寧
プロデューサー:盛夏子/松本肇
アソシエイトプロデューサー:山崎康史/上木則安/久保真
制作:ダブ
製作:「いちばんきれいな水」フィルムパートナーズ(アミューズソフトエンタテインメント/博報堂DYメディアパートナーズ/スカパー・ウェルシング/ダブ)
配給:アミューズソフトエンタテインメント+博報堂DYメディアパートナーズ
配給協力:日活
宣伝:アステア

キャスト

加藤ローサ
菅野莉央
カヒミ・カリィ

松田洋治
峯村リエ
高谷基史

田中哲司
南果歩

CINEMA TOPICS ONLINE

Amazonアソシエイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください